新潟県の山の中は晴れ

帰宅後、このコにご飯をあげてトイレ掃除しつつ、自分の帽子を洗濯機に放り込み洗ってる間に梅酒とツマミを用意して録画してた『僕のヒーローアカデミア』と『真田丸』を見て帽子を取り出しに行き、3杯目を?みながら『ワイルドスピード』再生中にダウン(笑)途中で気が付くと何時もは僕のベッドの上には居ないんだけど、寝てらっしゃる(笑)大きな欠伸もされてました♪猫は良いよね♪さて、週明けのスタートダッシュを決めたい月曜日ですが今のところ、誰も来ません、非常にマズいです。
まだ時間は有るとはいうものの、かなりのプレッシャーを感じます(笑)やりたくないけど、強めの接客するしかなさそうです><世の中に、雑用なんて1つもない雑用をしている。と言っても なかなか褒めてもらえません。自身も雑用ばかりしていると思うと、自分の存在価値まで低いように感じてしまうときがあります。
しかし、ここに大きな誤解があります。
そもそも世の中に、雑用なんて1つもありませんすぐ終わったり簡単だったりするので、価値が低いように誤解しているだけです。
雑用と思う仕事であっても、実際にしなければ、業務全体が成り立たなくなるはずです。
その仕事をするおかげで、誰かが助かっています何かが円滑になっています誰かが幸せになっていますそのことに気づけば、もはや「雑用」とは呼べないはずです。
「小さくても大切な仕事」雑用を任されたなら「世界一、立派に成し遂げる」という意気込みで やってやりましょう世の中に、雑用なんて1つもないのです男性の場合は有料会員じゃないと定型文のメールしか送れなくて…全然会話にならないからね(;^_^A早く登録したけど自分で決めた事だから…20日迄に禁煙して登録するってね(*^^*ゞ今日は久々の休み。
しかし、雨…昨日までの天気はどこに…蔵を改装したお店に友達とランチへ歩いて行く途中に、日本最古の客車が展示してありました近所にこんないい店があったとは…灯台下暗しですね(笑)今日は…病院に行ってきました。
紹介状持参での初回でしたが、生憎の雨と風…帰りにとうとう傘がぶっ壊れた!折れたよ…最悪…。
愛媛に来て、これで傘が2本壊れて、1本紛失…また、買わんといけんな…。
我が住所は東京都の標高の高いところにあります。
駅まで歩く道からは、30km以上先の都庁なんかもまっすぐハッキリ見えます(^^)23区が眼下に見下ろせるという、よっぽどここは標高が高いんだなぁと思います。
でも今日はどんより天気で都庁も霞んでほぼ見えない(>_<)都庁と言えば、なにやら雲行きが怪しいですね(笑)政治資金とか、政治のことには詳しくないので多くは言いませんが、泣きを見るのはいつの世も弱者。
せめて強者は、尊敬できる人物であって欲しいですね。
そうか、だから今日の都庁は曇って見えないのかな(^^)さて、今日からまた新しい1週間!仕事は楽しいので、今日も明るく授業を楽しみますよ(^-^)/みなさま こんにちは、、、。
「陸の孤島」新潟県の山の中は晴れ。
これから 天気下り坂?次第に南風 強まってきました。
12:30 今日二度目のカネチャン(犬の名前)の散歩中、、、。
「カネチャン 冬毛がかなり抜けたから ちょっと 栄養不足の野良犬みたい、、、。
(笑)」「カロリー控え目 緑黄色野菜プラス ビール酵母 乳酸菌 入り だから健康的な食事なはず、、、。
」もうすぐ 母の一回忌の法要があるから それまでにカネチャンの毛並み善くなっててほしいんだけど、、、。
酔っ払った親戚が あーだ こーだ とうるさくて、、、。
「酔っぱらいは いやだ!!」パワースポット幸運をもたらす場所として1度は訪れたい所ですがややもすると悪霊もいるとか?悪霊に取りつかれないよう祈るにも作法というものも大事になってくる。
未だに悪霊に取りつかれているのかな?見合いしても婚活しても御縁なし。
どうしたもんじゃろのぉ。
前回投稿へのいいねありがとうございます。
まさか、いいねをして頂ける方がいらっしゃるとは思っておりませんでした(;A´▽`A 大人しい熊を配下にしてピンハネし、ジャングル大帝をパクるなと日本以外の団体から声を挙げられてしまう様な、そんな会社やキャラには関わりたくはありませんが、なんにしろ超々人気ではないですか(爆)お休みにどこかへ出掛け、朝早くからお母さんが作ったお弁当を子供ら家族で食べるっていう光景はあの場所では見られないですよね。
(園外でって?前はそんなん無かったハズですケド?)アミューズメントで一人勝ちも良いけども、その代償としてちっこい遊園地や家族で行ける場所を失してしまったことはあまりにも大きいと考えております。
元その場所で働いていた若いのに話すと…「企業努力が足らなかったダケなのでは?」う~~~ん確かにそーかもしれんが、資本主義を標榜した拝金主義なだけぢゃんよぉ( ´~`)考え方が古いのですかね???(((・・;))スポーツ観戦の投稿を続けてきましたが、実はほとんど素人なんです(笑)。
(園外でって?前はそんなん無かったハズですケド?)アミューズメントで一人勝ちも良いけども、その代償としてちっこい遊園地や家族で行ける場所を失してしまったことはあまりにも大きいと考えております。